魅力的なお墓として最近人気があるデザイン墓石

墓石といえば日本古来の形、長方形で縦長の和型墓石を思い浮かべる人が多いと思います。

でも、霊園等に行ってみると最近は洋型の墓石と共に、形の変わったこれまでになかった墓石を見ることがあります。

この墓石がデザイン墓石です。

洋型にアレンジを加えたようなデザイン墓石もありますが、例えば生前お酒が好きだった方が建立した墓石は一升瓶型のデザイン墓石です。

お子さんがお亡くなりになったことがわかる人形型の墓石もありますし、生前本が好きだったことを忍ばせる本型のデザイン墓石もあります。

また変わったものでは、ガラス墓というものも登場しています。

ランドグレンモニュメントと呼ばれる光り墓は、これまでのお墓では見ることのできなかった素敵なお墓です。

亡くなった後もその方の思い出が光り輝くようにというご遺族の気持ちを忍ばせています。

ピンク色のものや透明タイプ、また翡翠の色のようなものもありますよ。

●関連ページ:http://www.indochinevoyage.net/